黄泉からの帰還者
アマンからの華やかな帰還者たちで賑わう中つ国に、黄泉の国からひっそりと戻ってきた者たちがいました。
(RotK公開の時点ではまだ死んでないけど。)
サルマンがグリマを連れてやって来たのです。
「グリマ、お前がローハン勢にコケにされたのは、おまえが弱いからだ。もっと体を鍛えるがよい。」
サルマンはグリマを中つ国軍の訓練兵にさせました。

サルマンに命じられて、トレーニングマシーンで体を鍛えるグリマ。
あ、、、、のびてる、、、、、、、。

その頃自室にこもっていたサルマンは、、、、。
あ!!!それはパランティアでは!!!!?????
どこから手に入れたんだ?
「意地悪してると寂しいよ。友達つくろう。」
なんだか道徳的なお告げ。サルマン、改心するのか?

そこへエオウィンが訪ねてきました。
ゴンドールの平和をおびやかすかもしれないサルマンを偵察に来たのか?
丁重にもてなすサルマン。
「ようこそいらっしゃいました。わたくしはすっかり生まれ変わったのですぞ。」

サルマンが去った後そそくさとやって来たグリマ。
「サルマンのことはあまり信用しないほうがよろしいかと、、。」
「お前の言葉は毒です!」
さっそく嫌われるグリマ。

サルマン、エオウィンに手料理なんぞご馳走しています。
惑わされちゃだめだよ、エオウィン。

されどさすがは(元)ローハンの盾持つ乙女。任務を忘れてはいませんでした。
サルマンの目を盗み、パソコンを調査しています。
(これなんにも支持してないの、エオウィン自分でやってるのよ。)

そっと背後から忍び寄る蛇の舌!
「エオウィンどの、サルマン様のお部屋で何をしてらっしゃる?」
「あら、グリマ。そのお召し物とっても素敵ですわね。」
はぐらかすエオウィン。グリマあっというまにご機嫌。
あれ?パソコンの画面、ゲームに見えるんですけど。
エオウィン、何やってたのさ?

その夜、パソコン使ってどっかの企業にハッキングして大金をゲットしたサルマン。
めちゃめちゃ嬉しそう。やっぱり悪いやつじゃん。

さてさてサルマンは鏡にむかって「魅力的なしゃべりかた」の練習中。
またもや誰かをかどわかすつもりなのか?
それにしてもサルマンの部屋の壁、ピンクなのね。ちょっとかわゆい。
ひとしきり練習したあと、サルマンは夜の仕事にでかけていきました。
仕事はスリ。
サルマンは中つ国の闇の帝王を目指すことにしたのです。

おや?サルマンの留守中にグリマがそっとパランティアに近づいてきました。
あたりをきょろきょろ見回してから覗き込むグリマ。
げ、、、変な顔浮かんでる。びびるグリマ。
なんだかアラゴンに見えなくもないような見えないような。
「おまえの性格は変らない。未来は暗い。」
しょぼん、、、、、。

しょげてる場合じゃない。明日から軍の訓練で早起きしなくちゃいけない。もう寝よう。
しっかり歯ブラシ。けっこうきれい好き。

げ、、、、水漏れしちゃった。サルマン様に怒られるよう。
必死にお掃除。

グリマ就寝。粗末なベットだけの小さな部屋。

翌朝5時。グリマ初出勤。
軍服に着替えていざ出陣。軍服似合わねえ、、、、、。



サルマン&グリマまで帰ってきちゃいました(どこからだ?)。
なんだかグリマがちょっと哀れに見えちゃうのよ。せこせこトイレ掃除とかして律儀だし。
サルマンは放っとくとパソコンでハッキングばっかりしてます。悪じゃのう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送